栄養のないブロッコリー

ひきこもり社会人のだらだら備忘録。思いついたことを書いてます。

銭湯の魅力について

4月から京都市南区に住んでいる.会社の寮だけど,ビジネスホテルみたいな感じで悪くない.入寮してまだ1週間くらいしか経っていないけど大きい水風呂に入りたくて,近くの銭湯に行っている.番台で450円払って天国への入場資格と「ありがとう~」というおば…

仙台のお店メモ

お久しぶりです.2022年3月で大学院をようやく卒業しまして,2022年4月から大阪で働くことになりました. 仙台には2016から6年もいたんで,思い出の店とかなんかの時に再訪したい店をまとめておきたいと思います.仙台に来る前は仙台と言えば牛タンとかずん…

スピッツの良さみを再認識してる件

最近ふと思い出したようにスピッツ聴いてるんですけど 「恋する凡人」っていう曲のラストで これ以上は歌詞にできない っていう歌詞があるんですけどこれシンガーソングライターにとって最高の究極のメタ表現ですよね。まさに職場放棄。というか職権乱用?最…

全ツ宮城参戦

最近、ちょいとアイドル要素足りねぇんじゃないん? ってことで行ってきました9/2乃木坂全国ツアー宮城 いやぁ まぁなんていうんでしょうね。毎日,引きこもって実験やらデスクワークやら平坦な分、こういうところの楽しさやばいっすね。 ぶち上げてきました…

いろいろあったアイルランド出張

いやぁ夏終わりますね。 この時期、いつも夏休みもっといろいろできたかなぁとか思うんですけど 今年に関して結構背いっぱいでしたねw まず この夏の振り返ると、出張行ってましたね いろいろあったー アイルランドしゅっちょー 雨ばかりのー アイルランド…

乃木坂のバースデーライブに行ってきた話

こんにちは 久しぶりに更新したかったんで書きます (更新忘れてたわけじゃないんだから) 7/8,9って乃木坂にバースデーライブに行ってきました。 乃木坂の大きなライブに行くのは初めてなんでおっかなびっくりだったんですけど まあはじまったらもうお祭り…

いわっていわって

こんにちは W杯終わりましたね。 日本代表の試合熱かったなあ。決勝Tのベルギー戦とかラボメンとラボで観てましたけど深夜に絶叫しましたね。最高でした。 観れる試合は観てましたが、メキシコ良かったですねー 体格が良い選手たちを戦術で上回っている感が…

くいだおれ北海道出張

こんにちは 6月ですねぇ。Mayちゃぁぁぁあん。 …いやそれは5月。Juneちゃぁぁぁぁんが正解。 カレンダーみたら6月は祝日がないんすね。次の祝日、海の日て… まあ夏が始まるってんで、僕もラボを飛び出して趣のある港町とか行ってのんびりしたいところですね…

東京出張(オタクなりの東京旅行)

最近、研究室で疲れて研究室の机で突っ伏して寝てて、 起きるとアタマの下に置いてた手がめちゃくちゃビリビリします。 どうもがりがりです。こんにちは。 なんなんすかね。あれ。 手に血が行かなくなって、急に戻るから手がびっくりしちゃってびりびり的な…

向井葉月さんにハマった

お久しぶりです。 最近、セブンのスイーツめっちゃ食ってます。 最近だと「さくらみるく」 もちもちの求肥の中に さくらミルク味のホイップがはいってるやつ。やーつ。 「新発売だから買ってみよ。」 そんな気持ちで恥ずかしがりながらレジへ持って行った自…

横丁夏祭りでみつけたアイドル

やばいタイトルの気持ち悪さ。。。 以下、やばいだのすごいだの言いますがとりあえずアイドルの名前だけでも覚えて帰ってください。 横丁夏祭り こういうフェスはアイドルの勢いとかフェスの運営側がどのくらいの評価をしているかをはかるバロメータとしてと…

20170409花見ハイキングat大河原

仙台駅から この日の最高気温は24 度 前日、雨のあとの晴天… これは、花粉の宝石箱やぁああ でもワイは花粉症ではないんでね。残念。 なにが残念なん? 仙台駅より東北本線を南下 花見のシーズンだけでてる大河原行きの特別車両で行きますよ。 名取を過ぎた…

20161021オリオン座流星群at荒浜海岸

あなたとあなたとあなたでオリオン座ッ!!へぃ!!() オリオン座流星群とは・・・ www.amro-net.jp 実はけっこうマイナーな流星群だったりします。 ですが今年は数が多い年のようでかなりの数の大きな流星がみられました。 ちなみによく聞く日本三大流星群…

ローソンのカフェオレがうますぎてもううますぎる件(訳:フリースタイルフリスビーのススメ)

書きたいこと全部タイトルに書いちゃった!! やっぱローソンのカフェラテがいっちゃん好き— がりがりブロっこりー (@garibrocco) 2016年11月20日 最近、ローソンのカフェオレ飲みすぎ問題。もうおれ市場のローソンの株上がりすぎ問題。ストップ高問題。 も…

20161002栗駒山

10月2日に栗駒山にいってきやした。 栗駒山といえば・・・水!! 違いますね 完全に僕のイメージでした。前に知り合いからもらったのがこの水だったんで(短絡的な発想isいくない) しかもDHCとか今見ると怪しい。すごい怪しい。 そうですね。紅葉ですね(眼鏡…

はてなブログにお引越しという話

夏もそろそろ終わりですね。 この時期になると 「彼女と夏も終わりだねーとか言いながら少し遅い花火を観てええ」 的なことをつぶやいているヤツをディスりたくなりますね。 強烈なブーメランですけど。 昨日なんかは、大曲の花火大会あったみたいですね。 …