栄養のないブロッコリー

ひきこもり社会人のだらだら備忘録。思いついたことを書いてます。

はてなブログにお引越しという話

 

夏もそろそろ終わりですね。

この時期になると

「彼女と夏も終わりだねーとか言いながら少し遅い花火を観てええ」

的なことをつぶやいているヤツをディスりたくなりますね。

強烈なブーメランですけど。

 

昨日なんかは、大曲の花火大会あったみたいですね。

言わずと知れた花火の全国大会ですね。ニュース番組とかで花火師の特集やってて、おれの花火は世界一やで、とか言ってるとなんか気持ちいいっすね。自分の仕事に自信持てるっていいっす。

花火って化学系の人が見ると

あの色は酸化銅も炎色反応!アレは炭酸ストロンチウムのやつ!キャッキャ

みたいなことがあるのでしょうか。

 

ともあれ、

夏をしめやかに終わらせるとしますか

 

youtu.be

 

フジいいよね。

 

 

ブログを変えるということ

特に意味はないんですけど、単純にアメーバなんかもういいや。ってなりました。

前は、あのガチャガチャしたUIがおもちゃ箱を漁ってるような感じで楽しかったんですがそんな時代も終わりました。

ピグとかコインとかうるさい

 

というか、そもそも全然更新してないし、取り巻く環境も大きく変わったってことで心機一転。

はてなブログはUIがシンプルで使いやすそうだし(実際使いやすいよ)

脚注とかエクスキューズの出方かが好みだったので、決めました。

 

 

ブログの内容は

  • 日々の生活で気づいたこと
  • 趣味に関すること
  • 研究についてのまとめ
  • To Doリストまがいのこと
  • その他

って感じでザックバランになる予定なのでしくよろ*1です。

 

いま思ったけど、ザックバランとアルデバランって似てるね。

おうし座のα星ですな。このまえ、月とアルデバランの競演とか言って話題になってましたよね

 

 

アルデバランめちゃくちゃちいさいけど、太陽の約44倍の大きさなので注意。舐めたらあかん。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

*1:須藤凛々花さんより拝借