読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養のないブロッコリー

ひきこもり院生の忘備録

20161002栗駒山

10月2日に栗駒山にいってきやした。

 

栗駒山といえば・・・水!!

 

f:id:broccoliy:20161225015718j:plain

 

 

違いますね

完全に僕のイメージでした。前に知り合いからもらったのがこの水だったんで(短絡的な発想isいくない)

しかもDHCとか今見ると怪しい。すごい怪しい。

 

そうですね。紅葉ですね(眼鏡キラーン)

ということで、紅葉目当ての登山です。東北は寒いんで紅葉も早いですな。10月上旬とかまだ群馬はあおいや・・・

東北での山で紅葉というと月山、鳥海、栗駒・・・って感じらしいので「名前がいいよね!(意味深」という理由で栗駒にしました。(大嘘)

単純にマイホームタウン仙台から近くてかつ楽しそうだからっていう理由です。

 

ようやく5月に登山目的で持ってきた登山靴とザックが役に立つ時が来ましたな。

 

朝6時くらい集合で

あさっぱら空いてる高速をぶっ飛ばして栗駒山のふもと栗原市

 

 

登山口を目指して走っていたときにアクシデント。

紅葉繁忙期は登山口にクルマ置けなーーい。

ので下においてバスでピストンです。

 

 

 行きはいわかがみ平口から東栗駒山コースで山頂を目指します。

 

ちょいちょいのぼっていると川がありました。(これが栗駒天然水(DHC)やぁぁ)

f:id:broccoliy:20161225015202j:image

 

夏だったら沢登とかも楽しそうやな・・・

 

40分くらい登ると

 

f:id:broccoliy:20161225015241j:image

 

気持ちええ感じの尾根に出ました。

 

 

f:id:broccoliy:20161225015224j:image

 

 東栗駒山側からの景色。紅葉もええかんじ。雲の影がとても味わい深いです。

 右の大きなピークが栗駒山ですな。

 

f:id:broccoliy:20161225015249j:image

 

一緒に行った先輩が撮ってくれた写真。

ああああ~きてよかった。

 

 今回の山旅で新しい道具を使ってみました

 

 

 

いわゆる山専ボトルってやつですね。すごい保温力もってる水筒って感じですな。

 

クッカーとストーブ持ってって「どやぁぁあおれすごい山やってるっぽいっしょ??」ってやってる大学生にはなりたくなかったんで(すごい反動形成)

 お湯は水筒で持っていけばいいじゃないのという考えです。

 

ちなみに頂上で食べたカップそばめちゃくちゃうまかったです。保温もバッチグーでした。まあ箸を忘れて、前に座ってた中年のアベックにもらったので、プラマイゼロです(苦笑)

星見に行くときとかも使っていきたいっすね。

 

 

またやまいくど!!

 

 

今回の旅で爆音で聞いてた曲

ニッポンChu!Chu!Chu!(初回限定盤B)

ニッポンChu!Chu!Chu!(初回限定盤B)

 

 ベイビーレイズJAPANですね。あいかわらずエモいっす。

12月2829日のワンマンも取りました。楽しみすぎんよ。

 

B盤だとライブ音源も入ってるんでオヌヌメです。

 

 

 それでは