栄養のないブロッコリー

ひきこもり院生の忘備録

ローソンのカフェオレがうますぎてもううますぎる件(訳:フリースタイルフリスビーのススメ)

書きたいこと全部タイトルに書いちゃった!!

 

 

 最近、ローソンのカフェオレ飲みすぎ問題。もうおれ市場のローソンの株上がりすぎ問題。ストップ高問題。

 

もうおいしすぎて記事のタイトル意味わかなくなっちゃったよ。

 

 

そういえば

おれのなかでフリスビーブームが到来しておりまして。(急に話題変えるの難しすぎ問題)

10月くらいに運命的にFreestyle frisbee の動画を観てフリスタの練習開始しました。

ちょいちょいやってこりゃー面白いと思ったので、

 

いやいやちょっと待てと・・・なんですか?それ?ってことでフリスタに関するまとめを書いておこうとおもったわけです。

 

フリースタイルフリスビーとはなにか

 

ふりーすたいるふりすびーとは・・・

 


フリスビーフリースタイルってこんなに凄いの!?

フリースタイル(Freestyle)は、単にディスクを投げて取るだけでは飽き足らず、トリッキーなスローやキャッチ、あるいは新体操や曲芸のように、自由にディスクを操り、色々な面白い技を展開していく遊び方です。たった1枚のディスクで、いろんな事が出来てしまい、とても奥の深い世界です。やりだすとハマってしまうこと請け合いです。

 

Spins | 代々木公園フリスビー

 

フリスタのメッカこと代々木公園で遊んでいるチームのサイトより。

 

 

いやこれすごくね??こんなんやってみたい!!

って思いで練習開始。

 

はじめるのになにが必要なのか?

 近くの広場でボッチ練習しておりますが、まあこれが楽しい楽しい。

 

https://www.instagram.com/p/BOcDE2PlC1k/

おれたちのフィールドが帰って来たぜ

 

まあこの広くて平らなフィールドを見ただけでテンション上がるくらいにはフリスビー脳

 

  • まず一つ目に必要なもの

広い場所

僕は、チャリンコですぐの場所で投げておりますが場所これ大事。

最初はフリスビーがまあ暴発するんで安全地帯が大きいほうがほかの人に迷惑かけなくえてよい(体験談)

 

 

10月から週一くらいのペースで爪の上でフリスビーを回すやつ。通称ネイルディレイを

これが難しい。

 

付け爪+潤滑剤でなんとか10秒くらいできるようになりました。

ここまで2ヵ月wwww(5~6回練習)

意外とうまくならないのw

 

  • 次に必要なもの

付け爪+潤滑油

これはネイルディレイやるためにはマスト!ネイルディレイこそフリスタの神髄なので

フリスタおもろいやん?と思ったらマストで作りましょう。

 

付け爪とかの作成はここらのサイトを参考に

 

oyodojigokuguruma.blogspot.jp

 

まあテキトーなススメになってしまったのですが

必要なものとか詳しくみたかったらSpinsさんとか大淀さんのサイトをみてくださいな。

 

てか必要なものにフリスビーが書いてないボーンヘッドwww

フリスビーは絶対必要なんだからね!!!(ツンデレ

Sky-stylerっていうやつなんだかからね!!!

 

それではLet's フリスタ

 

僕は年末東京行くんであたらしいスカイスタイラー仕入れてきます