栄養のないブロッコリー

ひきこもり社会人のだらだら備忘録。思いついたことを書いてます。

20170409花見ハイキングat大河原

仙台駅から

この日の最高気温は24 度

前日、雨のあとの晴天…

 

これは、花粉の宝石箱やぁああ

 でもワイは花粉症ではないんでね。残念。

なにが残念なん?

 

仙台駅より東北本線を南下

花見のシーズンだけでてる大河原行きの特別車両で行きますよ。

 

名取を過ぎたあたりで畑しかなくなりました(我が故郷を思い出すような殺風景←

埼玉の某ネギタウンの悪口はそこまでだ。

 

ま、まあ里山が?よく見えて?楽しいけど?(強がり

 

一本前の船岡駅で降りまして、駅から徒歩2 分で川沿いにダーッと桜並木が広がっています。こりゃぁ見事

f:id:broccoliy:20180319025806j:image

 

あー好き、

これめっちゃ好き

しゅきーー

とか言いながらシャッターを切りまくりました。

 

きづいたら200枚以上の桜たちがひらひら(桜の花びらたちがひらひらー

 

この歩道は船岡駅大河原駅まで続いていルということで、とりあえず大河原まで歩くことに

 

 

この橋らへんきてる

f:id:broccoliy:20180319025932j:image

この橋も来てる

 

 

橋プラス桜の相性の良さ

写真は橋じゃない罠。ええ写真なかった。

 

 ああ素晴らしきさくら

ジャバニーズさくら

宮脇咲良

by森山直太朗

 

はぁ?

 

f:id:broccoliy:20180319030145j:image

 

ちなみに、船岡には大きな観音もありまして

少し高台になっているので

寺好き神社好き的にはグッドです(宗教のちゃんぽんヤァ

 

www.skbk.or.jp

 

公園自体が桜の名所らしいっす。

 

ちなみに

帰りの電車めちゃ混みだったんで注意ですな。

 

 

今日のBGM(謎のコーナーハジマターーー

Amina のアルバム『abaron』

 

Avalon

Avalon

 

 

前に、新宿南口のタワレコで運命的な?ジャスティス的な?出会いをして

 

耳から伝わってくる情報の質がめちゃくちゃ高いっすね

情報量で勝負する電波ソングとは別の良さみがありますね。

 

 これからくるのではないかとニワカによそうしておりますけれども

 

その中でも特に

 

「signal」

 

熱い!!

飛び込みたくなる!!このテンソン止められん

 

「canbus」

 

すがすがしい!アンセム

サッカーの入場曲とかどうっすか?Jリーグ各所?

 

 みんなで合唱する系楽曲大好きヲタにはたまらんち会長

 

まあこれを見給えよ

 

 


amiinA 2017-08-06 TIF2017 DOLL FACTORY

 

M1.Valkyrie M2.Avalon MC M3.Canvas M4.signal

 

素晴らしい

 

おやすみなさい