栄養のないブロッコリー

ひきこもり社会人のだらだら備忘録。思いついたことを書いてます。

横丁夏祭りでみつけたアイドル

 

やばいタイトルの気持ち悪さ。。。

 

以下、やばいだのすごいだの言いますがとりあえずアイドルの名前だけでも覚えて帰ってください。

 

横丁夏祭り

こういうフェスはアイドルの勢いとかフェスの運営側がどのくらいの評価をしているかをはかるバロメータとしてとらえると都合がよい。

つまり尺が長いとかトリを務めたとかそういう部分でオタク的には「○○キテんな」といつ評価になるわけである

 

横丁夏祭り。

TIFの前哨戦的な位置づけでロコドルから地上まで偏りはあるものの一通り観られる。ただし、ステージ数と尺の関係でTIFよりも地上メインが多めで、基本的にはアイドルストリート(通称アイスト)勢、スターダストの若手(通称スタダ)、プラチナムらへんが中心なんかなーと思っている。

 

去年から横浜赤レンガ倉庫のところに特設ステージを建ててやっている。それまでは、新木場スタジオコーストとかだった気がする。最近は屋内ステージがないよりオタクを苦しめる…もとい痩せさせる構成になっている。(屋内ステージがあると涼みに行けるから全然快適度が違う気がする赤レンガ倉庫になってから一回も行っていないw)

 

夏フェスの良さみとはなにか

 

汗である。実に気持ちの悪い話だ。

かわいい女の子が汗をかきながら歌って踊る。それだけでいいのだ。

そこに優劣はないのだ。

 

とはいえ

まあいろいろあるよねw

 

ベスト5を発表する。

 

今後、夏ふぇす系はニコ生配信で楽しむことに決めました(なお、行かないとは言っていない←

 

 タイテを見る

 

7月8日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜

 

7月9日(日) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜

 

この中でニコ生配信があるのは

1日目

一番地、二番地

2日目

一番地、三番地

っていう感じだった。いわゆるメインステージは一番地なんでまあ妥当。

 

観たアイドルをひとつひとつ振り返っていく

おれは、PCの二画面に表示して、聴きたいほうの音を出すというやり方で観ていた。これがおれのやりかたじゃぁぁあああああ!←うるさい

 

いっちゃん最初!

天晴れ原宿

 

青の子!!よき!!

 

・・・ここで重要な一つの真実に気づく

 「プレミアム会員じゃねーとライブ全部みっれねええ!!!ふぁっく!」

おもむろにクレカを取り出す。

っふう・・・。

 

お前らこういうやり方かぁぁぁああああ!!!()

 

540円?全然安いし?

 

 

見つけた枠

 

閑話休題

 

amiinA

やはり素晴らしい楽曲の数々。熱い思いが伝わって来る迫力のパフォーマンス

多少つたないながらも

これからという思い

やばいっすね。かっこええっす

 


2017/07/08 amiinA アイドル横丁夏祭り2017 2番地

 

〇転校少女歌撃団

見つけてしまった・・・ガレットの名曲「じゃじゃ馬と呼ばないで」が来た瞬間俺の中の夏が始まりました。

 

 「この世界に生まれて」素晴らしいの一言。王道アイドル・

というか岡田夢以さんがあまりにも透明感ありすぎて、汚いおれは直視できへんかった・・・

これは近いうちに始まるしかない!!絶対会いに行ったる。 

 

 

 

 

っものすごい美しい・・・もはや尊い

 

〇大阪春夏秋冬

 Let you fly~~~~!!!  ヴオイ

歌い続ける僕らの歌~~~

プラズマー、レインボーカラーなどなど名曲ぞろい

 


大阪☆春夏秋冬(アイドル横丁夏祭り~2017~Day2 3番地)20170709

 

 

あまりにもエモい。いますぐライブに行きたくなる。

実はあまり観る機会なくて生で見たことないんや・・・行くしかないで。

 

 

〇26時のマスカレード

 ニジマス!曲がよい。メンバーもみんなかわいい。普通に沸きにいきたさーー

 


【170708 アイドル横丁夏まつり2017】26時のマスカレイド

 

やっぱいいな枠

 

ここは基本的にこのレベルのアイドルはこの曲来たら優勝!!っていう曲をひとつは持っている。つまりそれを俺が見ているところでやってくれたか、というところがキモである

 

ん?おれの問題じゃね?

まあええわ。

 

〇つりビット

裸足のマーメイド

真夏の天体観測

 

あーーーー最高(ボキャ貧) 

 

 

サジタリアス流星群(虹コン青組)

トライングルドリーマー

有頂天サマー

虹コンっって言ったらこれよね「サインコサインタンジェントーーー」

「サインコサインタンジェントーーー!!」

イントロ聴いただけでアガれるわ

 

 

山口活性学園アイドル部

IDREAM

 元祖熱血系ロコドル!この曲は外せないよね

 

〇Party Rockts GT

Dream on dreamer

GTになってからロック路線から少し転換したけど、やっぱPR時代の曲数寄屋、すき家、好きや

 

 

アキシブproject

真夏のセレナーデ

 

 アキシブの夏、日本の夏←?

 

 

 

ああーーもちろん

ベビレは熱さエモさともにMAXなんで。もう振り切ってるんで!

 

 

てかてかベスト5とかに絞り切れなかった件笑

 

とりあえず

近いうちに、転校行きます。岡田夢以さん会いに行ってきます

 

 

 

いやーー横丁楽しかった!

TIFも(たぶん在宅で)楽しむぞいいい