栄養のないブロッコリー

ひきこもり院生のだらだら備忘録

向井葉月さんにハマった

お久しぶりです。

最近、セブンのスイーツめっちゃ食ってます。

 

最近だと「さくらみるく」

もちもちの求肥の中に

さくらミルク味のホイップがはいってるやつ。やーつ。

 

「新発売だから買ってみよ。」

そんな気持ちで恥ずかしがりながらレジへ持って行った自分を叱りたい。

 

もちもち(ノ)・ω・(ヾ)

からの

ふわふわ(゚д゚)ウマーヤ

 

天才か?天才なのかセブンは。こんなおいしいものを発売してしまっていいのかい?

いいんです(イケボ

 

 

 

てなわけであけましてこんにちは。がりがりです。

 

…久しぶりやなこの感じ。

アメブロ時代の名残かい?

 

ameblo.jp

 

2010から2016までやってた昔のアメブロ。よく読んでみると黒歴史しかねぇw

 

2010年9月90記事って狂ってるね。

昔はどんどん下らないことが湧いてきたっけ。懐かしや。

 

 

なんだかんだで2018初ブログ。あけおめ。

いろんなことあった2017

いろんなところ行った2017でしたが

まったく更新せず。

 

なんてこったい…

ブログ書いて思い出を反芻する余裕もないほど忙しかったんかい?君は。

論文も出してないのに忙しいとか言っちゃっていいんかい?

どうなんだい!??!

筋肉ルーレットッ!!スタート!!

忙しかった

忙しくなかった

忙しかった

忙しくなかった

忙しかっt…

 

 

 

 

あーうるさい! 

てかちょっとココログサッてなったし!

 

 

 

 

 

向井葉月さん

そういえば

久々にググッとアイドルさんを見てググッときたんでググッと紹介します。

乃木坂463期生の向井葉月さんです。

 

去年くらいから研究室で乃木坂ブームが来ていて

僕はやっとるなーくらいの感じだったんですけどね。

一番新しい3期生の画像見せられてこの子ええなーとかかわええーとかみんなで言ってたんですよ。この時はまあ乃木坂はこんな感じやろ…前と何も変わらへん

 

そのあとですよ。事件が起きたのは。

寝れないなーとか言いながらツイッターみてて、ふと乃木坂公式のブログ更新ツイート流れてきたんですよ。

 

 

何の変哲もないただの自動ツイートですよ(たぶん

「そういえばこのまえ言ってた乃木坂の3期生の人やんけー」

サムネでなんかいいな。なんだよこのタイトルwって思って

ブログ観ました。

 

 

なんだこのブログは…なんだこの感じは…

 

不思議な語彙を持っている…なんかずっと読んでいたくなる。不思議だ…

この感じ。なんか世界を人と違う感覚で切り取ってる。この感じ。

どっかで感じたこの感じ…

 

 

 

あああ指原のブログだ(絶望

これは沼だ。早く離れないと全身が浸かってしまう…全部の記事読みたくなってしまう…この人を推したくなってしまう。

(指原はもっと斜に構えてるけど言葉のチョイスとか切り取り方、記号の使い方の感じが似てる)

 

そんなブログを書く向井さんってどんな人だ…

 

f:id:broccoliy:20180319060948j:image

お気に入りの写真。右のひとです。

僕的にはめちゃくちゃかわいいのですが、後輩いわくビミョーだそうです。この人いいやんと言ったら変わってると言われました。乃木坂の中で突出しているわけでも人気がめちゃめちゃあるわけでもないっぽいっです。ウソやん。

 

なんか応援したくなる。ずっと見ていたくなるアイドル。

そんなアイドルです。

 

乃木坂さんといえば…

48のライバルとして登場したアイドルですが

最近は、CDの売りあげとかもう本家を凌駕してるみたいですね

(今さらCD売り上げで人気をはかるのは馬鹿らしい!とかは置いておいてぇぇ)

めちゃくちゃ売れてる大型アイドルです。

 

僕もファーストシングルの「ぐるぐるカーテン」のリリイベで1期生の柏幸奈さんにドハマりして握手会とかかなり通ってました。

でも柏さんが卒業して乃木坂にはいかなくなりました。情報も遮断して、乃木坂関連はほとんど無関心になりました。

 

というのも乃木坂の皆さんはみんなお顔立ちが凄くキレイでなんとなく別次元の人たちのような気がして観ていても楽しくなくなってしまった…端的にいうと飽きてしまったんです。

最初は、ファンも少なくて握手券とかもバンバン取れたし、リリイベとかも近くから見れて。でもファンも増えてきてメンバーもどんどん慣れてきて。一気に坂を登って行く姿を見て。

僕みたいな童貞気質にはなんとなく合わないんです。

こんな美人さんたちの集団は、すぐ天下取れるよなーどうせおれなんかが応援しなくてもええやろ?めちゃくちゃ美人さんは俺みたいな眼鏡もやしは嫌いだろうとか勝手に解釈して終わってたんですね。

もちろんどんなアイドルさんにも届かないのはわかってるんですが、どっかでワンチャンありそうとか思っていたいんですね。

そのくせ上から目線でこの人は握手会対応ガーとかライブへの姿勢ガーとか…

ねじ曲がってるオタクなんです。気持ち悪い。救いようがない。自己嫌悪…

 

 

 

 

ってうぉい!!そんなこと言いたいんじゃなくて。

向井葉月さんは乃木坂にいそうでいなかったニュータイプなんです。

どこか親しみやすくてとっつきやすい。あってみたくなる。乃木坂のイメージと違う。

 

 

向井さんはいつも楽しそうで一生懸命だ。

そんな彼女を応援したい。一緒に物語を

まだブログちょこっと読んだだけだけどなんか感じました

 

 アイドルを推すのに理由がいるか?

いいやいらない。応援したいそれだけでいいんだ

byがりがりブロっこりー

 

推していきます。向井さん。

ブログこれからも楽しみにしてます←ブログに直接、コメントしろよ

 

 

blog.nogizaka46.com

 

よろしけばみなさんも

 

 

これからのブログ

去年は全然かけなかったんで

もっといろいろ書いていきたいっすね。

向井さんとかアイドルについてはもちろん

行ったところのレポとかも。

 

 

向井さんのブログ更新くらいのペースでやりたいっすね。

…てかそれ1日一回ペースやん。

 

 

ま、いいか。

 

とりあえず

お昼から始まる3期生モバメ(懐かしい響きだ…48のオタクやってた頃が懐かしい

が始まるらしいんで向井さん登録せねば。

 

推しているアイドルさんに対して恥ずかしやら申し訳ないやらで「苗字+さん」で呼んでしまうがりブロでした。推してないアイドルはがんがんニックネームで呼びます。

 

 


乃木坂46 『せっかちなかたつむり』-Short Ver.-

 

乃木坂のオタクやってた時に好きだった曲

 

今聞いてもいいね。