栄養のないブロッコリー

ひきこもり社会人のだらだら備忘録。思いついたことを書いてます。

東京出張(オタクなりの東京旅行)

最近、研究室で疲れて研究室の机で突っ伏して寝てて、

起きるとアタマの下に置いてた手がめちゃくちゃビリビリします。

 

どうもがりがりです。こんにちは。

 

 

なんなんすかね。あれ。

手に血が行かなくなって、急に戻るから手がびっくりしちゃってびりびり的な?

全く論理的じゃないですね。

 

 

  

先週の話ですね。

月曜日に東京出張があったんで、金曜の夜、夜行で東京いって土日と遊んできました。

 

 

金曜の夜、仙台駅東口より高速バスで出発です。

 

最近、3列シートじゃないと腰が痛くて年を感じますな。もう若くねぇっす。

JRバスに乗ると途中の休憩がないんでグッスリですね…

休憩があったらあったで、(途中深夜の佐野PAレモン牛乳飲んで腹下すのも) 楽しいんでアレですけどもね

 

朝、東京駅に着いたら朝メシを食います。

 

粋に鯛茶漬けとか食います。

f:id:broccoliy:20180401232633j:image

 

7時からだけど土日はならんどる。らんどーる。インド料理はしんどーる。研究はしんどーい。

東京駅は何でもあるねえ。

 

友だちと合流して

まずは新大久保。

 

丸い金縁の眼鏡+真っ赤なリップをつけてる 女子が大量にいてはりました。

まああああ混んでましたね。混みすぎや。すれ違えねぇぇ。アキバみたいにホコ天にしてケロケロ。あと竹下通りっぽい。

 

おれたちJKだから

韓流アイドルのグッズ探して、タピオカジュース飲んで、ビビビンバ食いました。

 

f:id:broccoliy:20180401233108j:image

パッケージかわいい。

てかタピオカうまぁぁぁーこんなうまかったけーもちもち。ももち

 

f:id:broccoliy:20180401233220j:image

 

プルコギ入り。うめえ。

 

友だちがTwiceっていう(俗世間に疎いクソラボ畜野郎だから知らない)アイドルのグッズ探してましたね。

韓国・日本・台湾の混成アイドルらしいっす。この布陣新しくね?ありそうでなかった友好!!友好!!

しかし、女子ばっかりの韓流アイドルショップはなかなかいづらい。

AKBとかの女オタってこんな感じなんかね。

 

 

一通り物色したんで

 

ついに来ましたよ。東京将棋会館

 

f:id:broccoliy:20180401233355j:image

 

いやぁ最近、観る将デビューして将棋ハマってるんですよね。わかりやすく藤井聡太六段の影響ですが。

 

将棋って知力と知力の勝負、頭がいい方が勝つっていうのが潔くていいですよね。読みが深い方が勝つ!単純明快。

 

棋士A:(この手は読んでるかい?)駒パシっ

棋士B:やべぇそこまで読んでねぇよ。負けました。

 

質問者:このスライドの内容ですが、○○といった視点から考えると○○といったことに応用できるのではないでしょうか?

ぼく:(やべぇ天才すぎる。全く考えなかった) そちらにつきましては現在こちらでも検討中でして、まとまり次第、発表していきたいと考えております。

 

教授:こんな論文読んでるかい?ススッ

ぼく:(やべぇ、そんなマニアックな論文読んでねぇよ) 参考にさせていただきます。

 

なんとなくアカデミックな世界と似てますね。

 

 

てか

細っこいもやし野郎いますね。写真で見るとがりがり度あがるなぁ…

 

f:id:broccoliy:20180402001628j:image

 

鳩森八幡神社きましたよ。将棋会館の近くで棋士の皆さんにもおなじみですね。

 

ここで今後の活躍を祈念しまして、勝守りを買いました。これは効きそう。

 

絵馬も書きましたね。内容は…めちゃくちゃ現実的なんで晒しません。

 

 

f:id:broccoliy:20180402002203j:image

 

近くにあった

うなぎふじもと。

 

棋士の方々がよく出前するところですね。

 

(この写真誰得なんやろ)

 

 

そっから

乃木坂の話になったんで乃木神社行ってみるべぇって感じで

 

f:id:broccoliy:20180402002454j:image

 

f:id:broccoliy:20180402011533j:image

 

さくら満開でしたよ。

 

てか

さくら満開って打とうとしたら「さくらま」で紗倉まなが予測変換されるのやめて…

 

紗倉まなの桜満開は意味違ってきちゃうから。普通に18禁だから。

 

 

f:id:broccoliy:20180402002837j:image

 

困ったら向井さんの画像を貼る。

よきよき。

 

…ごめんな。こんな使い方して。

 

境内では、結婚式やってましたよ。

白無垢いいっすね。

いや、ドレスも好きだけど

 

f:id:broccoliy:20180402003253j:image

 

そんで気づいたら豊洲にいました。

月島でもんじゃくって帰りましたとさ。

 

もんじゃは安定のいろは。

いつもここや。


www.monja.gr.jp

 

夜は三鷹の友だちんちに宿泊。

某自動車会社の寮です。

 

 

でかーい大浴場に入ってのんびり。

友だちのTSUBAKI使って、サラサラの髪の毛。プライスレス。

 

のみながら、乃木中とか46時間テレビ観てましたね。テレ東はええなぁ。

 

 

 

日曜日

池袋西口で研究室の後輩と待ち合わせして

 

荷物おくべーってことでこの日のお宿(上野のカプセル)へ

 

近くのアメ横ぶらぶら

 

f:id:broccoliy:20180402003917j:image

 

こみすぎぃいいいい!でもたこ焼きとパイン美味かったから許しちゃう。

 

 

そっからアキバへ

向井葉月さんの写真を探します。

 

…オタクが多いけど新大久保より遥かに居心地がいい。なんでだろう

 

あとやっぱホコ天最高な。

アキドラとかディアステ、カルチャーズとか行きたくなったわ。アキバのアイドルたち元気かな…

 

 

一通り物色したんで(ええ写真も買えた

 後輩の運命的な導きで向井さんの生誕Tもゲット…最高かよアキバ。

 

 

そっから

 

なんか食べログで評価よかったカレー屋さん見つけて

 

tabelog.com

 

並んで食べました。

 

スパイシー!スパイダーはクモもしくはスピッツ

 

 

 

そのあと

髪の毛切りいきました←?????

 

さすがにこのボサボサでは月曜会う先方に失礼だろうという大人の判断です。

(真の大人はボサボサにしない)

 

QBハウス。きゅーびー。好きだ。

 

Quick Beautyの略かな?(適当)

 

妙にそれっぽい。

 

 

カッフェでロイヤルミルクティー飲んで

ホテル戻りました。

 

 

大浴場でほかって

乃木中観て寝ました。

 

ああ幸せやな…こういうのが幸せなんや。

 

 

あと

良い子はカプセルの休憩のマッサージ機で寝るようなオヤジになるのはやめような。寝るときはカプセル入って寝ような。

 

これテストに出るからね。

 

 

 

 

次の日、横浜に移動して技術交流会して帰りましたとさ。

 

 

楽しい土日だった。たまには動き回るのもいいねぇ…気晴らしになる。

 

 

それでは

 

 

日曜日の夜

うろついたら

f:id:broccoliy:20180402005428j:image

 

お祭りやってたー

 

カップル多すぎんよ…

 

良いの子みんなは

小さい器で500yenもする煮込み売るのはやめような。

 

買った瞬間、えっ…器小さっ!(二重の意味)

ってなったからね。

 

おやすみなさい