栄養のないブロッコリー

ひきこもり社会人のだらだら備忘録。思いついたことを書いてます。

乃木坂のバースデーライブに行ってきた話

こんにちは

 

久しぶりに更新したかったんで書きます

(更新忘れてたわけじゃないんだから)

 

7/8,9って乃木坂にバースデーライブに行ってきました。

乃木坂の大きなライブに行くのは初めてなんでおっかなびっくりだったんですけど

 

まあはじまったらもうお祭り騒ぎでしたね。

 

2日間よき良きピーナッツでした(蘭世

 

 

 

経緯

まずはこのブログを読んでほしい。

 

 

broccoliy.hatenablog.com

 

(え,サムネの画像だけでかわいいやん。なにこれ。白玉食べたッ!)

 

僕はいま乃木坂の向井葉月さん推している。ブログ、モバメ毎日楽しい。

 

そんな中、ラボメンMが乃木坂のライブに行こうと言い出した。

 

心の声「めちゃくちゃ行きたい…しかしチケット高いし、これ以上ハマってしまうとやばい気をもする。モバメとブログで満足だし、どうせ遠くから見てもつまらんし、そもそも最近の乃木坂の曲を知らない…」

 

とネガティブに考えていた時。

 

もうひとりのおれこと、リトルぶろっこりーが何か言いだした。

「行かなくて後悔することはある。しかし行って後悔したことがあったか!いつも満足してただろう!」

これはおれがヲタクをやっていた時一番大切にしてきた言葉だ。

 

どうせなら生で今の乃木坂を感じよう。

気づいたら僕は、ラボメン立ちととともに嬉嬉として申し込みしていた。

そしてバスラのチケットを掴んだのである。

 

 

 なんと浅はかな男だろうか

 


乃木坂46 『そんなバカな・・・』Short Ver.

 

ぴったりな曲があったよwてかみんな若いな

堀さんとかめちゃくちゃ大人びたな.

 

7/8 バスラ2日目参戦

7/7金曜日、ゼミ終わりの夜、仙台フォーラス前からバスに乗りまして

ラボの後輩Aと東京へ

 

途中、後輩Aの割れてるアプリで乃木坂の曲をガンガン聞く。

眠れナイトフィーバーに突入する

 

一回目の休憩PAにて

わい「最高ちゃう?これ絶対寝れないわwww」

 

ターコイズのリングーーああーー

ミラージュう

 

研究の疲れからか完全に失せていたライブモチベ。

ここに来て、乃木坂モチベがぶち上がる。

 

聴きたい曲リストが増える増えるわかめ

 

この段階での暫定聞きたいリスト

・逃げ水

ミラージューーーーももこおおおおおおおおおお(」゚д゚)」サビ前の沈黙で絶叫したさ

 

・ロマンティックいかやき

ターコイズのリング〜ああ〜٩(ˊᗜˋ*)و

キャプの美声

 

・風船は生きている

SNSやかましい〜のみりあ☝️

 

 

・3期生曲全般

向井葉月の全力ダンスと笑顔が見たい…

特に、僕の衝動とトキメキをください…(二つの意味でください

 

 

などなど。あー尊い(蘭世さん

 

 

しかし、深夜のPAで話したのつかの間。

バスに戻り速攻寝落ちをかます。呆れる後輩A。

 

 

そんなこんなでつきました。新宿駅バスタ

 

ひとまずマックで朝マックして

こっから

後輩Aがインターン説明会行ってる間に

ネカフェ&タリーズでお仕事お仕事っ。

 

YouTubeで乃木坂流してて俺だけのためのライブなう。←???

論文全く進まず。持っていく必要なかった模様.

 

そのあと

合流してアキバへ

 

行きつけの店で、向井葉月さんの生写真を漁る。

 

…後輩の生写真のスクリーニングの速さがレベルアップしてる!?強いぜ後輩A

 このパワーを研究に生かそう.おれもアイドル画像認識とか捗りそう.全くお門違いだけど.

ライブ前ってことで、ほかの乃木ヲタもいっぱいいました。葉月は譲れねぇえ( ˘ω˘ )

 

 

そっからダッシュで発券からの秩父宮ラグビー場移動。

 

f:id:broccoliy:20180812035422j:image

 いやいや改めてひとすげぇ(小学生並み 6万人集められるアーティストが何人いるか.

 

土曜は秩父宮でした。いやぁいいっすね。風通しいいし、ステージが漢字の日の形になってて見やすいし、なによりイスがある!あとアリーナだった.

 

オルスタの地下現場に慣れてると簡単に幸せになれるから良い。

 

葉月さんの去年の生誕Tと46時間のタオルを見にまとう。おれに敵はない。無敵だ。餌無限回収!!

とりあえず周りを確認して,黄緑Tがいないことを確認(推しかぶり絶対殺すマン) 

 

 

レ,レスを…

 

以下セトリ。

特に良かったやつに星

乃木坂46 6th Birthday Live

2日目秩父宮ラグビー場

00.overture
01.自惚れビーチ
02.風船は生きている☆
03.13日の金曜日
04.新しい世界
05.アンダー
06.走れ!Bicycle
07.ハウス!
08.制服のマネキン
09.命は美しい☆
10.バレッタ
11.ガールズルール
12.Rewindあの日
13.あらかじめ語られるロマンス
14.オフショアガール
15.やさしさとは
16.ここにいる理由
17.My Rule

18.誰よりそばにいたい
19.思い出ファースト
20.未来の答え

21.三番目の風☆
22.逃げ水☆
23.気づいたら片想い
24.今、話したい誰かがいる
25.シンクロニシティ
26.太陽ノック
27.夏のFree&Easy
28.裸足でSummer
29.君の名は希望

-アンコール-
30.インフルエンサー
31.ロマンスのスタート☆
32.ロマンティックいか焼き
33.乃木坂の詩 

report-newage.com

 

ああああ葉月おれだぁぁああ

浄化された.体から悪いものがなくなっていく感じですかね.

終わってからは完全にスイッチ切れて、最高しか言えないポンコツになっていた。はぁ最高。

 

向井葉月さん最高かよ.でこだし髪あげスタイル天才的にかわいいし,ダンス大きいし何より「楽しんでます!」っていう無邪気さが良い.見るだけで笑顔になれる.

 

Remark

・命は美しいのダンスは凄い.圧倒的な存在感.メンバーの後ろに後光が見えた

・「あらかじめ」の最初の星座をいうやつすごい好き.ありえすとーらすじゅえみにーきゃんさーれおぶぁーご…あれたぁのしい

・逃げ水の作曲はほんとに天才.サビ前の沈黙の時間が的確過ぎる.「まだ?まだなのまだミラージュくれないの…」ってのと「この美しすぎる沈黙まだ続いてくれ」ってののバランスが絶妙すぎんのな.短すぎても長すぎてもあかん.

・風船2番までやってくれれれい!ここ運営は反省なw

 

 

そして気づいたら

上野でゴーゴーカレー食って、カプセルにいた。

 

 

こんなこともあった模様w

そんなこんなで1日目終了。

カプセルでW杯みつつ爆睡。夢でも乃木坂ちゃんが登場する神具合。

 

7/8 バスラ3日目参戦

カプセルからチェックアウトし

後輩Aと涙の別れからの後輩Mと合流

 

ひらがなちゃんが行ってた原宿のタピオカ屋さんへ

f:id:broccoliy:20180814020436j:plain

www.the-alley.jp

 

あれタピオカ意外と美味くね?ブログ用だったけどちょいとハマりそう.

ただお店に女子しかいないんで,アタマブロッコリーボディがりがり野郎は浮くので辛いですね.

あとで,仙台にある店もいってみよか.

 

んで,そっから歩いて神宮球場

昨日買えなかったグッズを漁るぅ.

Tシャツと葉月タオルゲッツ.生写真は品切れ.

ウロウロしてたら

f:id:broccoliy:20180814022621j:plain

浴衣はづいたぁぁぁぁあ

赤いいっすねぇ

 

そっから暑いってんで,千駄ヶ谷駅のところのルノアールでだらだらしてからの

f:id:broccoliy:20180814023209j:plain

ずどぉぉぉぉおーん.ヤクルト戦以来|ω・`)ノ ヤァ

 

席は,スタンドでしたが全体が俯瞰できて良かったっすね.あと隣の席が二つ空いててゆったりできたw僥倖.

 

以下セトリ。

特によかったものに☆

昇天したものに★

乃木坂46 6th Birthday Live

3日目明治神宮野球場

00.overture
01.自惚れビーチ
02.13日の金曜日
03.新しい世界★
04.風船は生きている
05.アンダー
06.走れ!Bicycle
07.ダンケシェーン
08.制服のマネキン
09.命は美しい
10.きっかけ☆
11.ガールズルール
12.あの教室
13.僕が行かなきゃ誰が行くんだ
14.低体温のキス☆
15.意外BREAK

16.誰よりそばにいたい
17.不等号
18.シークレットグラフィティー☆
19.僕の衝動★
20.トキトキメキメキ★

21.三番目の風★
22.インフルエンサー
23.サヨナラの意味
24.逃げ水☆
25.シンクロニシティ
26.太陽ノック
27.夏のFree&Easy☆
28.裸足でSummer
29.君の名は希望

-アンコール-
30.ロマンスのスタート
31.転がった鐘を鳴らせ☆
32.三角の空き地☆

33.乃木坂の詩

-アンコール-
34.ジコチューで行こう!
35.ハウス!
36.おいでシャンプー

-アンコール-
37.ガールズルール★

 

最初のアンダー曲でこんな顔になりました.

f:id:broccoliy:20180814020832j:plain

この顔で数秒停止しました.

原因はレスです。もう一度言います。レスです。 

レスをいただきました。

 

13金から新しい世界に続くところだった.花道にはづが来た瞬間めちゃくちゃタオル掲げた甲斐があった.もうこれだけでいい.優勝だ.

選抜の曲で勢い余ってはづきコールしてすみませんでした.

後輩M「いやいやはづきいないっすw」っていうくだり無限にやってすいませんでした.

 

Remark

・衝動トキメキ三番目の一連の眼福案件.はづき!はづき!おーれーのーはづき!MCで活躍してたのもうれしい.

・低体温カッコ良かったっすねぇ…生田さんは表現力鬼ですわ

・三角の空き地,はい良曲ですこれ.

・おいシャンの「中田かなしか」コールを藤森verでやる.これがらじらーリスナーの矜持

・なんといってもトリプルアンコール.ダブル終わって終了の放送流れたからさすがに終わったと思って完全にフワフワしてた...さいごのガルルはマジで「胸にガールズルール」だったよ指定退場ブッチして帰ってたオタクw

・てかグラフティの時かな.またレスきた.なんなんすかこの楽園.ここが楽園です.ユートピア.びっくりするほどユートピアでした.

 

帰りは新宿でラーメン食って帰ったんですけど,新宿オタクだらけでウケた.

 

 

 

 

…この記事、終わってから勢いで書き殴っただけあって、ヤバいっすね。

後日確認したらもう誤字脱字だらけで悲惨でしたがそれだけ楽しかったってことでしょうw

 

校正したんで許してください

 

f:id:broccoliy:20180812032800j:image

 

最近のラボのデスク。完全に魔改造されてるw流石にやばいw

それでは