栄養のないブロッコリー

ひきこもり社会人のだらだら備忘録。思いついたことを書いてます。

全ツ宮城参戦

 

最近、ちょいとアイドル要素足りねぇんじゃないん?

 

ってことで行ってきました9/2乃木坂全国ツアー宮城

 

いやぁ

まぁなんていうんでしょうね。毎日,引きこもって実験やらデスクワークやら平坦な分、こういうところの楽しさやばいっすね。

 

ぶち上げてきました。

今回はラボメンUと一緒です(ラボメンU・・・なぁちゃん、まいちゅん、でんちゃん推し)

 

まずは車で会場のひとめぼれスタジアム近くまで移動しまして、デパートの駐車場に止めて、そっから車に積んできたチャリを開放してチャリで会場まで

 

車で話してたこのライブで絶対聞きたい曲

わい

・三期生曲!特に、衝動、トキメキ、三番目の風。とにかくはづの勇姿を・・・

・逃げ水、サビ前で絶叫したい、、、これほんと作曲神。多分乃木坂でいっちゃん好きな曲

・風船、あいかわらずこれ好きやなぁ自分。とにかくみりあのSNSほしい

・ロマイカ、とりあえずこれや!(居酒屋でとりあえずビール的なノリ)

 

U

・ロマンスのスタート、なぁちゃん好きや

・Free&Easy、夏やしやっちゃいましょ

・扇風機、あ~~~~~やりたいっすね。どうっすか?

 

会場ついたらとりあえず周りで写真

 f:id:broccoliy:20180909215733j:plain

 

軽いオタクさらしw

会場の上の方のフレームの角度いいですね。こう、天まで昇りそうな感じの勾配いいですね乃木坂ちゃんにふさわしい。上り坂

 

f:id:broccoliy:20180909220459j:plain

 

はづぅぅ

青いシャツの中にしっかりはづの今年の生誕T着てます。

ライブ中はこれ開放して、飛んでました。

 

 

 

以下、セトリ

 

1.Overture
2.裸足でSummer
3.夏のFree&Easy
4.命は美しい
5.三番目の風
6.トキトキメキメキ
7.自惚れビーチ
8.13日の金曜日
9.風船は生きている
10.シンクロニシティ
11.孤独兄弟
12.太陽に口説かれて
13.月の大きさ
14.水玉模様
15.ライブ神
16.涙がまだ悲しみだった頃
17.扇風機
18.僕の衝動
19.未来の答え
20.自分じゃない感じ
21.逃げ水
22.制服のマネキン
23.インフルエンサー
24.君の名は希望
25.いつかできるから今日できる
26.心のモノローグ
27.地球が丸いなら
28.空扉
29.三角の空き地
30.アンダー
31.ガールズルール
32.ロマンスのスタート
33.ハウス!
34.ジコチューで行こう!

アンコール

35.ダンケシェーン
36.そんなバカな・・・
37.乃木坂の詩
38.裸足でSummer

 

 

ちょま・・・おれたちのためのライブなん?(クソやかましい。

 

ライブ前に言ってたやつほぼ来とる・・・

 

途中、Uと顔見合わせて笑うレベルの一致率。

ロマンスのスタート来たときはあがった。

 

 

そんで、いつかできるからのときね。。。

ありがとうございます。今回もレスいただきました。噛み締めました。

でも握手会とか行っていないので認知とかなく,だれだあのマッチ棒みたいな人って思われた気がしますね.

 

気持ちは完全に

 

 

f:id:broccoliy:20180909215704j:plain

 

って感じでしたよ

 なんか乃木坂の予定みるとこの後大きいライブとか無さそうなんで

当分このライブの余韻で生きていことになりそうです.

 

 

------------------------------------

 

とか書いてたら…

なぁちゃん卒業してました.

 

ブログみる限り

・一年前から卒業について議論していた

・年内卒業で年明け卒コン

 

+大きなライブが終わりひと段落したタイミングでブログで発表

 

これはかなり長期計画かつ円満卒業な気がしますね.円満卒業係数高いです.

 

メンバーやファンに気持ちを整理したり,握手会でお別れをいう場も用意できてかつ来年からの活動に響かないタイミングでしたね.

 

正直さすがっていう感じでした.運営さんもよく考えてますね←だれおま

 

 

いやでも寂しいね~~

なぁちゃんて言葉よりも存在で語るタイプだと思うんで,いなくなると特に存在の大きさを実感するだろうと思います.

 

なぁちゃんでなぜか思い出したのが,

初めて乃木坂のイベントにいったぐるぐるカーテンの全握ですね.たしかよみうりランドの野外ステージでしたね.

あのとき,ボーっとステージ上で握手してるメンバーみてて西野七瀬さん柏幸奈さんレーンで柏さん発見したんですよね.

西野さんはほんわりしてるけどどことなく都会のJK感が抜けてなくて,なんか非リアの自分には怖かった気がしますね.とがってるというか.なんとなく嫌々やっているといいうか.

それが今は完全にあか抜けて,エースやっているんだからわからないもんすね.乃木坂入って一番変わった人の一人かもしれないですね.アイドルだけに言えることではないですが注目って人を変えますよね.いい意味でも悪い意味でも

 

ちなみに僕は,生駒里奈さんと安藤美雲さんと握手しましたね.ぐるカーのジャケ写の生駒さんかっけーって感じで乃木坂入ったんで.

 

あと3カ月乃木坂の西野七瀬として,悔いが残らないように活動してほしいですね.